とやま移住・就職総合支援ポータルサイト

【1月31日締切り】南砺市「地域おこし協力隊(城端まちなか担当)」隊員を募集します

南砺市では、令和2年度より活動する地域おこし協力隊員を1名(城端まちなか担当)募集します。

今回募集する地域おこし協力隊は、募集する地域に居住し、活動していただきます。人口減少という大きな課題を抱える中で全市的な活性化対策が求められており、まちなかの活性化に取り組んでいただく予定です。魅力ある地域をつくっていこうという地方創生の流れの中で、地域おこし協力隊制度を積極的に活用し新たな地域づくりの糸口を掴みたいと考えております。

・城端地域
 善徳寺を中心とした門前町の面影を残す地域で、ユネスコ無形文化遺産の「城端神明宮祭の曳山行事」や「城端むぎや祭り」など、多くの伝統文化が残った地域です。

 

応募方法・選考・結果のお知らせ


[応募方法 ]
応募関係書類と履歴書を南砺市南砺で暮らしません課へ郵送又は持参してください。

募集期間中に受け付けたもののみ有効とします。

[募集締め切り ] 令和2年1月31日(金)17時必着

 

[選考 ]
一次書類選考、および二次面接による審査を行います。なお、地域の支援、経験の有無に関わらず熱意のある方、関心が高い方を優先し、選考を行います。(※応募の秘密は守られます。)
1一次審査(書類選考)
・南砺市「地域おこし協力隊」隊員応募用紙
・履歴書(JIS 規格形式A4 サイズ)
※履歴書については市販のものをご利用ください。
※一次審査の結果は、二次審査のご案内と併せて後日郵送で通知します。
2二次審査(面接による審査)
・南砺市内を会場に面接による審査を行います。
・面接予定日は、書類選考通過時に併せてご連絡いたします。
※面接会場への移動にかかる経費は応募者負担となります。
※二次審査の結果は、後日郵送で通知します。

 

活動状況は、地域おこし協力隊のフェイスブック
https://www.facebook.com/nantookoshi をご覧ください。
※詳細を南砺市「地域おこし協力隊」隊員募集要領及び南砺市地域おこし協力隊設置要綱で確認のうえ、ご応募ください。

※募集詳細は南砺市ホームページをご覧ください

 

[お申込み・お問い合わせ先]
南砺で暮らしません課 金子・宮田
電話番号 0763-23-2037
FAX番号 0763-82-0170

 

[主催] 南砺市